朋輩との縁

朋輩との縁

戦国ジャズ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(05:17)は購入後に視聴可能。

大谷吉継さまへ贈るセカンド・ライン。
「ほうばいとのえにし」と読みます。
Single「戦友は百万にも勝る」1track

朋輩との縁 詩・曲 柏木白泥

此れはお主へ向けた一番の贈り物

感謝と共にあるきっとそうだと願う

お主の情熱は儂を解きほぐしてくれた

だから言葉を送ろう唯の一度きりだが

高揚しすぎること

それに注意深くなるのだ

お主の慎重さはまだ生かして行ける筈が故に

物事を真摯に受け止めすぎてしまって

己を乱さない方が良いと思うのだ

混乱しそうな時ほど其れは脇へ置いておけ

毎日のことを大切に生きて行こうぞ

お主が儂にして呉れた

数多の振る舞いがあろう

其れを皆々にも少しでいいして遣れよと

そして此れからも朋輩と呼び合おう

何処からでもいい忘れて呉れるなよ

いずれきっとまた語らおうではないか

彼ら昔語り泣き笑いを繰り返す

努めて日々を安らかく乗り越えて参ろう

儂も儂なりにやる故お主もお主なりに

つまり此れからも朋輩と呼び合おう

たまに時があらば遠慮なく訪れよ

そしてきっとまた語らおうではないか

我らたまに苦笑いだが共に居れば楽しい

ふとした出会いが長くなったものだ

嬉しい話だ

此れよりも宜しくな

我が朋輩へ

ここから先は

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?