見出し画像

人を愛したら賢いままでいる事は不可能になる


お疲れ様です!
ぼーだー と申します。
生ぬるい空気中に沈丁花の香りが混ざっていると春が来たなぁと実感。寒さが和らぎ目が覚めた朝、布団からパッと抜け出せるこの季節が大好きです。

今年も旦那君からプレゼント(強請った)してもらったミモザを飾り、菜の花を花瓶に入れソフォラの鉢植えからは新しい葉が芽吹いてきてウキウキが止まりません。

春になると開放的になり頭が更にパッパラピッピップーになる気がします。そんな春、年度末もセットですよね…仕事柄一般的なお休みや祝日など繁忙期に当たるのですが年度末は棚卸しなども重なりいつもより疲労倍増、神経衰弱な状態になります。

疲れから機嫌が悪くなりご飯も作りたくないし家事もしたくない!!働いて帰ってきて更に家でも働かないといけないなんて!!イヤー
と発狂しそうになりますが、そこで旦那君💡

ぼーだー を喜ばせる天才が色々と、それはもう色々な手法で笑わせたり喜ばせてくれます。
我が家のぬいぐるみを集結させ面白いポーズや可愛らしいポーズをとらせ発見されるまでそのままの状態にしたり、コンビニでお菓子を買ってきてくれたり冗談や変顔でおどけてみせたり。
イライラしていたはずなのに笑っていつの間にか元気が出ます。本当にアホな子だなぁ旦那君は…としみじみ思ってしまう事がありますが哲学者フランシス・ベーコンさんが愛について語った際
「愛はどんなに冷静な人をも変えてしまう」と発していた事を思い出したので正にこの事だと実感しました。

いつも愛してくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?