見出し画像

はじめまして、自己紹介をします

はじめまして、gomameと申します。
数あるnoteの中から中から閲覧して下さりありがとうございます。

少し日々に時間ができたので、自分の好きなもの、興味のあることなどや、日々の記録を残せたらいいなと思い、noteを始めてみました。
初めての投稿なので、今日は自己紹介をしてみようと思います。
とはいえ、自己紹介は苦手なものTOP 10に入るくらい苦手なので、
好きなものや自分について、つらつらと書き出すことにします。

gomame


1995年生まれのアラサー女子。
ハマったものにはお金も時間もかける、のめり込み型オタク気質です。
生まれも育ちも神戸。「家から近いところがいい」と高校、大学、就職先を探した結果、地元密着型人間に。
意図せず地域密着型になっていたものの、なんやかんやで海も山も近い神戸は大好き。
仕事はファッションのカタログ編集や商品企画など。現在は心身の調子を整えるために休職中。
4人の家族(1匹の犬を含む。我が家では犬も「1人」と数えられがち)と楽しく暮らしています。

好きなもの
◼️ディズニー
物心ついた頃から気がつけばディズニーが好き。英才教育というやつなのかもしれない。
映画も、パークも、グッズもキャラも全部好きです。自分の人生からディズニーを取ったら何も残らなさそうなくらいには、幼少期から今までディズニーとの思い出が山のようにあります。いつかディズニーの話もしたいですね。

◼️写真
高校時代にカメラで写真を撮っていた友人に影響を受け、卒業祝いにカメラをねだる。大学時代はカメラにどっぷりハマり、金欠大学生が身を削りながら(?)本体を乗り換えたりレンズを買い足したりした末に、今はデジタル一眼レフ(Nikon D7500)とコンパクトデジカメ(RICOH GRⅡ)の2台持ちに至ります。

クリスマス時期のディズニーランドで撮影した写真。いつもショーウィンドウが可愛い。
「写ルンです」で撮影したディズニーシーの風景。フィルムカメラの現像するまでどう撮れているか分からないところもワクワクします。
もちろんディズニー以外もちゃんと撮れます。プリンは固めが好きです。

◼️セルフネイル
仕事がデスクワークなので、手元が常に目に入ることから、気分を上げたい!と積極的にするようになったネイル。
今では、何も塗っていない爪を見ると落ち着かないぐらいにはほぼ常に爪を塗っている状態です。
本当に魔法か?と思うくらい、手元の違いで日々のモチベーションが違います。おしゃれもそうですが、自分の目に入った時に可愛かったり、綺麗だったりするとなんだか嬉しくなりますよね。

ネイルポリッシュで塗った爪。草木をイメージしました。
ジェルネイルを使ってネイルチップを作ったりもします。

◼️アロマ
自分がストレスに弱く、疲れやすいことに気づいてから始めたアロマ。
香りによって期待できる効能が違ったり、ブレンドすることで香りの雰囲気がガラリと変わったり。奥が深いなあと感じています。
元々はディフューザーで香りを楽しむだけでしたが、本格的にハマってからは自分でアロマバームやスプレーを作ったりと、アロマクラフトも楽しんでいます。いつかアロマテラピー検定1級を取りたい。

◼️ゲーム
冒頭にも書きましたが、オタク気質です。というかオタクです。
なぜか小さい頃から生活のすぐそばにはゲーム機が。任天堂ゲームとともに育ってきたと言っても過言ではありません。いつもありがとうございます、任天堂さん……
高校、大学時代は少し据え置きゲームから離れていたものの、社会人になって大好きなゲーム「キングダムハーツ」シリーズの新作が出る!ということでPS4を買って以降、眠っていたゲーマー心に火がついてしまい、コロナ禍になんとかマイニンテンドーストアの抽選を勝ち取り、Nintendo Switchを購入、そしてあれよあれよとゲームを買い足していくのでした。ちなみに今はポケットモンスターバイオレットSplatoon3がアツいです。スプラ3、1周年おめでとうございます!(今更)

スプラトゥーンはギア(装備)も可愛いのでスクショが捗ります。

他にも、キッチンカーが好きだったり、チャイが好きだったり、推し活が楽しかったり、書き出したらキリがないのですが、今後いろいろ触れていけるといいなと思います。

自己紹介が苦手、なんて言いつつ気がつけば1700字を突破していました。
こんな感じでつらつらと、取り止めのない日常を綴るnoteになるかと思いますが、また思い出した頃にでも覗いていただけると励みになります。
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?