見出し画像

バライタ印画紙のフラットニング

皆さん、バライタ現像後のフラットニングはどうしていますか?ドライマウントプレスは欲しいもの自宅に置くには場所を取りすぎ(その前に高額で手が出せないのが現実)なので、私は、四谷にある現研(現代写真研究所)の、レンタル暗室にあるドライマウントプレスをレンタルしています。1枚20円と格安なので利用していますが、レンタル代より交通費とその移動時間(片道1時間以上)がいたいので、ある程度枚数がたまった時点でレンタルしに行っています。乾燥後すぐの額装は諦めていました。

が!先ほどNETで見つけちゃいました!!

ズボンプレッサーでフラットニング、これなら買えそうです(笑)感動しちゃいました。

では、素敵な銀塩ライフを

※思わず、ヤフオクでズボンプレッサーをポチってしまった(笑)送料込み3200円チ~ン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?