S29 『鏡征四郎(かがみ せいしろう)の見解』

「問題なのはそこじゃないでしょうね」

(でた、鏡征四郎の口癖だ。今日は何を語るのだろうか?)


「いやね、僕も白川麻里さん、とても好きですよ。というか、あれだけ美人で愛嬌あって、笑顔が素敵なんだから、そもそもみんなが好きじゃないですか。みんなが好きってことは、今回報道に上がったような方が白川さんを好きになるのも普通ですよね?そういったたくさんある白川さんへの「好き」の矢印の中から、白川さんの「好き」の矢印とぶつかって、ひとつの直線になっただけなんですよ。それが、結ばれたってことで。ただ、それだけなのにただの報道から広がって世間が勝手に飛躍させて、何で犯罪や大トラブルを起こした人みたいに扱うのかが疑問で仕方ないですね。そもそも、こういった有名人の色恋や不倫などをね、、」


「鏡さん!ありがとうございます!末永さんはどう思われますか?」


(あーあ、司会の橋場さん、困っちゃってるよ、鏡さんに。
にしても、鏡さんが言ってることは分かるんだけど、そうは言っても有名人だからな〜。)


「橋場さん!大切なのはここからなんですけが!!こういったね、有名人やファンがたくさんいらっしゃる方が、そういったね報道が出たときには、互いにちゃんとすぐに誠実に真実を説明すれば、少なくともファンは信用するでしょうし、大事なところを失わずに済むと思うんですよ。自分の好きな推しがこんなにも真剣に向き合ってくれてる、すぐに答えてくれてる、そう思えるだけで、ファンはそう簡単に離れないんですよ。そんなんで離れるなんてヤツは、そもそもファンじゃないので。で、、でですよ、もう一つ大切なことは、そこまでに、つまり、報道が出る前の過程で、その言葉がファンに届きたる信用ある人であるか否かの問題で、それはもう日々の活動や言葉や生き方で提示していくしかないんですよね。とにかく真剣に真っ当に真摯に仕事やファンと向き合っていたら、少なくとも変な形での炎上や凋落はしないと思います」


(おー、
見事にスタジオが黙った。
というより、俺も聞き入ってしまった。)


(ほんとにそうなんだろうな、人気商売というか、大変だな、有名人って。)



ニュースアプリの速報通知が届いた。
【女優の菊乃愛未、2.5次元俳優とマンション通いデート】


(・・・は?まじか。。ないわー)


鏡征四郎の提言は、彼らに届くのだろうか。



(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?