見出し画像

百八の煩悩 十六煩悩目

約束の10月が終わる
今年のハロウィンがやってきて
運命の10月が終わる
今年の10月までに結婚しなさいと言われた
10月が終わろうとしている

寄せては返す波のように
求めれば引き
引こうとしたら求められる
好きな人には嫌われ
嫌いな人には好かれる
なんざんしょう?人生ってのは
難しいでござんしょう

そして、約束の10月の終わる
というか、なんなんだ
10月までにって
人の人生に期限をつけるなよ
そんな占いに振り回される自分もなんなんだ
俺の人生だ!!俺が決める!!

とは言っても
四十でこっから恋愛して結婚してって
なかなかやで
恐らくいつまでもノロノロしてるから
ハッパかけるために言ったんだろう
10月期限

でもそれも終わるぞ
おい!10月が終わるぞう
もうダメなのか?
期限過ぎたらもう終わりか?

他人事か?

所詮、他人事なのか
そりゃ、そうだ
お前が結婚しようかしないが関係ない
酒の席の話程度の事よ
だから、期限つけるから取り敢えず
誰かと結婚しろよ

って事でしょ

いいよ、言ってくれるだけでもありがたい
周りの同級生は子供が成人だって
かたや、これから恋愛ですよ
周りはもう恋愛の仕方がわからない人ばかりよ
私はこれから好きな人にアプローチして恋愛をしていくんですよ
でもまだ若いのかな
ちょっと楽しみな感じもあるんだ
恋愛は若さの秘訣
そういえば昔、年上の人と飲んだ時
子供が高校生と大学生って言ってて
見た目そんな歳の子がいる風に見えなくて
アラフィフで「若いっすねー」って言ってたら
めちゃめちゃ若い男と浮気してたね
その人の30代の時の写真見せてもらったけど
その時の方が老けてたね

だから、何?

どうでもいいね
大丈夫、本当にどうでもいいんだよ 
人生が結婚しないといけないに縛れるのがヤバイんだよ。
夢も目標もない、結婚だけはしておきたい
それが1番ヤバイと思ってる

私はやりたい事や夢や目標がいっぱいある
その1番の夢が

結婚して子供が出来る事

なんざんしょう?人生ってのは
楽しいでごさんしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?