見出し画像

体のルール③〜水〜

今回は「」を取り上げて行こうかと思います

人間を構成するものの中の60%を占めている‘
赤ちゃんに至っては80%が「水」でできているという
だからあんなにプニプニな弾力なんですね!

さて人間の半分以上が「」なわけですが、どのくらい気にして飲んでいますか?

そもそも「」を飲む習慣がありますか?

水を飲むメリットに
デトックスと代謝
があります

デトックスは体の中から老廃物を出す事、体の中を「洗う」事
ジュースやコーヒーで体を洗う人はいませんよね?
なので「」です!

人間の体は外から入ってきたものを選別しで吸収し、その際に作られたゴミ(老廃物)を色んな形で外に出します
尿だったり便だったり汗だったり

このデトックスに使われるのが「」なわけです
水を飲む習慣が少ないとこのデトックス作業が滞る、そうなると体の中に老廃物が溜まっていく

この老廃物、貯めておくと体に害を及ぼします
なので早々に外に出す必要があります
早く出すにはとにかく『」です!

1日2リットルから3リットル飲むと良いとされています
飲んだ「」が体外に排出されるのに大体2週間と言われています
ただし毎日2リットル飲んでいれば、ですが

仮に500mlしか飲めていませ〜ん
って方は体外排出までに6週間
はっきり言って汚い!
ゴミを捨てられない部屋と同じようになっていきます

次に代謝
この代謝は「新陳代謝」の事です

代謝とは有機化合体(有機物=水・タンパク質・脂質・ビタミン)(無機物=ミネラル)に別の有機物や無機物が体の中に入ってきて、体の中で発生する細胞の合成、身体の中で発生する老廃物や外から入ってくる不純物の分解・排出をする事を代謝と言う

つまり「」を飲む事で代謝が起きるわけです!
ちなみに運動で代謝アップっていう謳い文句は
自動車で例えると

東京から大阪まで走っている最中に新車に生まれ変わる

くらいおかしな事です

代謝の説明で「運動」なんて言葉は出てこなかったのを確かめてもらえれば運動で代謝アップがいかにおかしな事なのかが分かると思います

水を飲む事で代謝が上がり、血流が良くなれば末端の細胞に酸素や栄養が運ばれて末端トラブルも減り、おまけに肌ツヤも良くなり、たくさんデトックスも出来るので体の中がキレイになるし、さらに肌に弾力や血行の良い透き通るような質感になっていきます

たくさん「」を飲んで目指せ赤ちゃん肌!
ったことですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?