Circa1960生まれの米国の友人に聞いた思い出話(殴り書き)

タイトルの通り。
なかなか出会えない話、ずっと覚えてたけど忘れる前に書いておく。

・Pretendersのライブで、ドラマーが投げたスティックを運良くキャッチ。公演後、クリッシー・ハインドを見かけたのでサインを貰ったら、当時結婚していたジム・カー(Simple Minds)のラストネームを付け足されて、シンプルマインズ好きじゃないのでイラっとした。

・U2 ‘Who's Gonna Ride Your Wild Horses’はアコースティックなバージョンの方が当時ラジオでよく耳にした。(シングルのラストに入ってるリミックスか?)

・高校の卒業式にStyxのギタリストだかが父兄で来ていた。真っ白いスーツを着ていた、と。

・電波の悪いラジオを聞いてたら、ギタリストの誰々がヘリコプター事故で亡くなった〜というニュースが入ったが、名前をよく聞き取れなかった。(嫌いなので)クラプトン、クラプトンとフィンガークロスして祈っていたが、スティービー・レイ・ヴォーンだったので、素晴らしいギタリストが亡くなってしまったとショックを受けた。

今パッと覚えてるのはこのくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?