世界的に有名なあの戯曲が調教モノだった件

今日はみんな出かけちゃっていないので、ご飯も作らなくてよいので、小説を書いて、Noteでも遊んじゃおっと。

さて、またタイトルであおりました。

でも、本当です。

シェイクスピアの『じゃじゃ馬ならし』みたいな作品を書こうかなって思って。

一応、高校の時に読んだ(お芝居したのよ)ので、ちらっとWikiを見ただけなんだけどね。

けっ…けっこうとんでもない。

私はMっぽい女の人を書くのが好きで、そういう人ばっかり書いているのですが、自分がそうかというとそんなことはないので、なんでなのかずっと考えていたのですが、なんと作中人物がちゃんと説明しててくれた。

作中人物恐るべし。

作家志望の男女が、社会勉強のためにハプニングバーに行くって話なんですけどね。

そこで、きみはSだろう、気が強くて男を振り回す女ばっかり書くから。

って、言われて、それは違う、自分ごときに振り回されない男かどうか試してるだけだから。

と答えるシーンを書いた。

そ、れ、だ。

で、じゃじゃ馬ならしのカタリナですな。

まだどういう作品にするかは全く考えてないけど、結構大変そうだな、書くの。

作品は、姉妹丼の話をちょっとずつ書き進めているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?