オンライン交流会に参加して

僕は、先日コーチングをメインテーマにしたオンライン交流会に参加しました。コロナ期間と言うこともあり、あまり社外の人と関わる機会がなかった僕にとってなかなか刺激的な1日だった。

何が刺激的だったかと言うと、コーチングというよりも世界は広いなといった印象。多様な業界で活躍されている方々が集まるなかで、それぞれの世界で苦悩があり、やりがいがあるんだなあと所感。
加えて、自分自身、まだまだだなと思わされる時間だった。
基本的に、みなさんコーチングに触れられていると言うこともあってか、「聞く」に徹する人が多く、協調性がある人が多かった。周りが見えていて、人間力が高い。自分も早くそんな人になりたいと思った。

定期的にこういう社外の人と関われる機会を自分から作っていく必要があるなと感じております。
コーチングにかかわらず、僕の趣味であるフェス好きとか、散歩好きとかね!
人的ネットワークを広げていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?