見出し画像

本当の思いを伝えること

私、誰かが夢中になって真剣に取り組んでいる姿が大好きなんです。

そういう人を見ると、
「ああ、この人なら」と
心が惹かれていきます。

自分の気持ちを話すのは、まだまだ怖いけれど
この人なら、頑張って伝えてみたいと思うんです。
きっと話を聴いてくれるんじゃないかって思うんです。

もちろん失敗したな。と思うこともありました。
でも、「この人なら」っていうのは、私の期待であって
その人を信じる自分を信じるってこと。

その人が悪いとか良いとかそんな話ではないんです。

でも、話して良かったなと心から思えることもあるんです。
その瞬間は、生きていることへの喜びさえも感じました。

そう思えたのは、伝えることを諦めなかったからだと思います。

諦めそうな時もありました。でも、諦められなかったようです。

出来事は、近くから見れば悲劇でも
遠くから見れば喜劇、いや幸せへのストーリーです。

全ては幸せへとつながっている、そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?