見出し画像

苦しいときこそ努力する姿勢を

こんにちは。
しがない社会人です。

日々仕事やプライベートを過ごしながら、今だに建築士試験の結果に落胆する日々を過ごしています。

自分はサッカーが好きで、
今、日本代表のアジアカップがやっています。
落ち込んでる中でも、唯一の楽しみというか、日々の原動力の一つになっているものです。

代表の選手は基本、みんな好きなのですが、自分は、南野選手がゴールを決めるととても嬉しく感じます。

南野選手はモナコというチームに2022年から所属していますが、昨シーズンは思ったような活躍ができず、悔しいシーズンだったと思います。
僕自身も前から応援していたので、すごく残念な気持ちになりました。

ただ今シーズンの南野選手はすごく調子がいいです。
モナコでも開幕戦からスタメンに名を連ね、攻守に貢献して、ここまで16試合5G4Aの活躍をしています。


2022年の南野選手を思いだすと、結果が出ていない、試合にでていないにも関わらず、すごくポジティブな表情だったことを覚えています。代表のYouTubeや取材やインタビュー時の表情を見ると、決して、落ち込んでたり、シリアスになっていたりする様な雰囲気はありませんでした。すごく前向きで努力を当たり前の様にする、そんな表情でした。


苦しい時こそ、努力を怠らず、ポジティブに行動する。

今年は南野選手のように、結果の出なかった昨年の蓄積をポジティブにとらえて、次こそ結果が残せるよう、努力を続けていきたいと思います。


アジアカップ、日本優勝してくれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?