見出し画像

さてさてどうする、さやるさん?

 今までの人生で、強く望んできたことは、もう実現しない。

 学術研究者になることも、自分で産んだ子どもを持つことも。

 つい最近まで、そのことで、自分の人生はもう絶望しかないと思って
いた。願いが何一つ叶わないのに、私は何を目指して生きていけばいい
んだろうって。こんなところに来たかったんじゃないのにって。

 それの対策は明白で、

 新しく願いを持つ、
 目標を設定し直す、
 目指す場所を改めて決める。

 この三つしか、打開策がない。

 さてさてどうする、さやるさん?
 
 私は改めて、何を願う?どこを目指す?

 私、結構強いよ、伊達に40年以上生きているわけじゃない。
そして、これからも生きていく。私は、生存者だ。

記事がいいなと思っていただけましたら、サポートお願いします!いただいたサポートは、執筆活動を続けるために使わせていただきます!