初めまして、統合失調症当事者です

清流(さやる)、と申します。
タイトル通り、統合失調症という精神疾患の当事者で、病歴は20年以上に
なります。

誰でもそうだと思いますが、ここまで生きてきて、いろんな経験、いろんな
想いをしてきました。楽しかったことも、つらかったことも。

もう人生を終わらせようとしたことも、何回もあります。

楽しいだけではなかった人生の中で、学んだことを、思ったことを、
ここnoteで発信して、今まさに楽しくない、つらい人生を歩んでいる人たち
の生きるヒントを提供できれば、と思っております。

どうぞよろしくお願いします。

記事がいいなと思っていただけましたら、サポートお願いします!いただいたサポートは、執筆活動を続けるために使わせていただきます!