見出し画像

ラフ育児日記9/14 ちょっとジュースが残っているのがおもしろかったのに!

9/14の育児絵日記です。

飲みかけの紙パックジュース。
子にあげて一口しか飲まなかったから母が飲んだ(笑)
だけどそれでも1/4くらい残っていたみたい。

子どもはストローを外して、
パックを振ったり持ち歩いたりして遊んでた。
「紙パックで遊ぶのは構わんけど、中身がこぼれるのはちょっと困る!」
と思った母は
中身飲んだんですね。
(ちょうど喉乾いてた)
これでこぼれないし、
子も振ったり逆さにしたりして遊べるから
ハッピーだと思ったんですよ!
ざわ…
※30分泣き続けた
ちょっと中身がある状態で、ふりふり…あるね!
ふりふり…こぼれないね!ってするのが楽しかったのかー
ごめーーーん
空の紙パックに水を入れて渡したり
お詫びに別の紙パックドリンクをあげたり
おやつあげたりピカチュウであやしたりしても
よっぽどお怒りだったようで30分泣き止まなかった
ごめん
紙パック渡された時にちょっと軽いなと思ったけど
いったんちょっと離れたところに座って
本当に中身「ないよな?」と、
確認する姿はとてもいじらしく可愛かったです

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?