蓮ノ空2024年度がはじまっています

どんどん来るねぇ!

先日新入生の発表があってから、新ストーリーの前・中・後編で1人ずつ登場するかと思いきや中編で2人一緒にきて驚いています。

メインストーリー更新頻度

蓮ノ空の凄いところは、なんといっても毎月のメインストーリー(活動記録)更新が約束されていることでしょう。
天下のブルーアーカイブですら流石にメインストーリーは毎月更新とはいかないので、この蓮ノ空はとんでもない努力をしています。
他のコンテンツと比較すると面喰ってしまうほどのスピード感ではありますが、生き急いでいるかのようにすら見えるこのコンテンツを触れない手はありませんよ!

内容も良く、特にセリフ繰りはクスッとなるシーンが多くてまた無言のリアクションも3DCGでしっかり表現されておりドラマをしっかりと形成しているのが良いです。『IDOLY PRIDE』や後ほど来る『学園アイドルマスター』と近いジャンルで、かつての紙芝居といった評価からだいぶ進歩してきているものです。

読み物で評価されているゲームはそれなりの理由があるので、ぜひ遊んでみるとよいと思います。ゲーム要素をうまいこと織り込んでいることも多くていいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?