見出し画像

#19 私的社会編集 Vol.3 カフェ店主に聞く。"あなたのスタイルはどこから?"

※7月9日更新の等身大ラジオのハイライト

等身大ラジオのゲスト回 Vol.3。

身の回りにいる素敵なひとに、あれこれ聞いちゃおう、そうしたらきっと、社会がより「面白く」見えるはず。
という企画、題して「私的社会編集」。

✓3つのキーワードでゲストをご紹介します
✓自分がいいなと思っているところを伝えます
✓気になっていることをテーマに深堀りしていきます

さて、今日もはじめます。ゲストはカフェCoffee Tino 店主のNanamiさん。

ご紹介

元同僚。
2年ほど、同じお店に立ってコーヒーと淹れていました。

コーヒーとお客さんまっすぐ向き合い、香り深いコク深い味を出していたNanamiさん。

そんな彼女を表すキーワードは「スタイルを持つ」「人と向き合う」「ぶれずに進む」

Nanamiさんは、ぶれないスタイルを持っているひと。と思っています。ワックスで整えられたヘアスタイル、クラシックなファッションスタイル。そして自分や周囲と向き合うひたむきさ、軸をぶらさずに進む強さ。

足立区栗原3丁目で毎週日曜日のカフェをはじめて早くも9か月が経った彼女に、そのスタイルの在り方について聞いてみます。

テーマトーク

  • 自分のスタイルについて、どう思っていますか?

  • スタイルが「ぶれそう」になることは、ありますか?

  • そういう時は、どうしますか?

  • tino のこれからについて教えてください!

編集後記

「自分の好きなこと・やりたいことを軸に探しにいく」
「ふとしたときに思い出してもらえるのがお店の価値」
そんな言葉が印象に残りました。やりたいことにまっすぐに、誇大にせず、目の前のお客さんを大事に、そして人に会いにコーヒーを淹れに行く。

Tinoのこれからに期待!です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?