見出し画像

ゆきあそびと駄菓子屋さん(10.Stories来住)

今年の夏は一段と暑かったですね🥵
そんな中、てんすとでは雪遊びを行いました

夏でも雪ができるんです✨
準備するものは重曹とリンス
この2つをよく混ぜていきます

そして冷蔵庫で冷やすこと数時間
そうすると不思議、冷たい雪の完成です!!

キュッキュとした雪の感触を楽しみ
窓からは焼けるような暑さのお外が見える中で、冷たい雪遊びを満喫しました⛄️

そして夏休みに毎週行ったのが駄菓子屋さんごっこ   自分たちで「てんすとコイン」を作り、100円分のお買い物を楽しみました

普段のおやつタイムとは違った駄菓子屋さんのお菓子に目を輝かせ、夏休み開始時にはお買い物の計算やお店担当の職員とのやり取りに緊張していた子供たちも、夏休みが終わる頃にはスムーズにお買い物ができるようになっていました😊

夏の駄菓子屋さんは店じまい
また冬休みに開店しますよ♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?