雛人形が年がら年中飾られていた

雛人形が年がら年中飾られていた棚、あーおばちゃん、おひなさんずっと飾っとったら、めぐちゃんお嫁行かれへんねんで!

すごい派手な巻き髪、ケバくなったなあ!、ゆうたら、うっさい!って、笑ってた。幸せであってほしいなと思ってる。

ローマ字もろくに出来なかった、でも英語科のある学校に行ってる、って、驚かれて、でも、私は高校のときから英語科やってん、って念を押されて、あ、わたしもやで、一緒やね(^o^) 表情は微妙な感じ。でも結局わたしは英語喋れてへんねんから、あかんかったな。

昨日は何故かえらい部屋干しの洗濯物のにおいが鼻について、寒いのに換気する。くさい。

タオルのループは無限に倒れていく。立ち上がるとまた、ふわっふわっになるそうだ。

粉吹いてたから、ワセリンを塗りたくる。その上に重なると、布がしとっとする。

食べ終わったお皿を片付けなきゃいけないけど、立ち上がらないし、その立ち上がるまでの時間、ラップに付着しているトマトソースは、どこまでいってもトマトソース。

人間の人知を越える落描き。落描きの限界。口ずさむ星野源。脳内リピート再生の星野源。

/とわさき芽ぐみ 2018.2.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?