腹部エコーなめてました

昨日は肝臓を見るための腹部エコーを受けてきました。

前に甲状腺で頸部のエコーをしたんで、「まぁ楽勝やろ」と思っていたんですが、大間違いでした。

腹部って聞くとお腹周りだと思うじゃないですか?ですよね?

でもね、肋骨をゴリゴリされるんですよ。エコーの機械で。

「痛いなー。なんで肋骨ゴリゴリされてるんだろ」と思ってましたが、しばらくしてふと気付きました。

肝臓の位置忘れてたわ。肋骨に守られてるわ。

そりゃあゴリゴリされるわな。

スプーンで中落ちを削られるマグロの気持ちが少しだけわかったような気がしました。痛かったです。

もうちょっと痛くない検査機器とか出ないんですかね??肝臓だから??

狭い検査室で先生方(エコーの先生と、指導役の先生だと思われる男性が2人いました)が画像見ながら首傾げたり、ごにょごにょ相談してるのが怖かったです。心臓に悪いからあんまり脅かさないでください。

子宮のあたりで「筋腫かなぁ?」「うーんどうかなぁ」みたいな会話がチラッとあって、その場で聞けなかったのだけが心残りです。

何かあったら次回の診察で言われるとは思うんだけど。

二度あることは三度あるっていうけどそんなことないよね?ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?