C型肝炎の結果出ました

おはようございます。
C型肝炎の結果が出ました。


結果は、慢性化せず自然治癒している。
エコーも綺麗だし問題なし。

(C型肝炎は一度発症すると治癒してても陽性反応が出ます)

C型肝炎は一度罹ると7割の人が慢性化するそうなので、奇跡の3割に滑り込んだということですね。よかったよかった。ありがとう私の体。えらいぞ。

ぶっちゃけ感染経路は不明ですが、(先生曰く「C型肝炎が取りざたされるまで医療機器の消毒も不十分だったし、どこで感染したかはわからないね〜」)治ってるなら問題ないです。ピアスかもしれんし。


で、それはそれで片付いたので良かったんですが、この日予約した時間に行ったのに1時間以上も待たされまして、そっちの方に腹が立って仕方がなかったんですよね。

しかも診察は上記の「検査結果ですが、慢性化せず自然治癒してますね。エコーも綺麗だし問題ないです。」で終了。わずか1分。

おまけに診察代が220円。来るまでのタクシー代の方が高い。

そりゃあね、平日仕事で忙しい若い人は来ないわ。
待ってる間の時給負担してくれ、と思わず喧嘩を売りそうになってしまう。

(問題ない検査結果ならスカイプとかで良いんじゃないの??ダメなの??なんで21世紀のテクノロジーをフル活用しないの??そのほうがお互い時間もお金も節約できて良くない?なんで1分の対面に1時間以上の移動時間かけて2000円なの?握手会なの?お医者さまはアイドルなの??)


たしかに、こんな事が続いたら「要再検査って言われたけどどうせ問題なしなんでしょ。忙しいから今度でいいや」って病院から足が遠のいてしまうよなぁ。私はまだ病院好きな方だからそれでもまめに通うけど、嫌いな人からしたら苦行でしかないもんなぁ。

もうちょっとね、若い人のために病院も柔軟な対応をするようになってほしいですね。21世紀なんだからね。Iotとかどうしたのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?