見出し画像

#読書の秋2020、ありがとうございました。

 noteさんと出版社が共同で読書の秋2020という企画がありました。ちょうど、「わたしの本棚」を始めたので、課題図書をできるだけ読もうと思いました。幸運にも日本経済新聞(日経BP社)さんの本、「ネット興亡記」敗れざる者たち、杉本貴司著の感想文、(わたしの本棚50夜)で、優秀賞を頂くことができました。本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 つたない感想文を読んで選んでいただいた編集者と作者の杉本氏に感謝します。「ネット興亡記」は、女性が読んでも面白いです。ほんの数十年前のこと、誠実な取材に基づいた文章に感心し、読んでいるページをめくる手が止まらなかったです。700ページと長編ですが、12章という章立てで、サクサク読めました。

 選評では、作者の杉本氏から評をいただき、ありがとうございました。クリスマスの良い思い出となりました。続編、期待しています。ネット社会は日々変わるので、つづき、読みたいです。嬉しかったです!

 noteを書いていく励みになりました。本当にありがとうございました。嬉しかったです!これらも、いたらないところ多いですが(レイアウトと下手だし、素人丸出しの文章だし)どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)



/nb9460fcbb227

#読書の秋2020   #ネット興亡記 #日本経済新聞社の本 #日経BP社

#杉本貴司





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?