見出し画像

福井ブローウィンズの支援要請と日経地方創生フォーラム in 福井のイベント成功に向けて

新規参入クラブながら、B3でインパクトある選手を次々と獲得して地元でも期待の高まる福井ブローウィンズ(以下、クラブ)の応援と11月27日に開催予定の日経地方創生フォーラム in 福井イベント(本イベント)を盛り上げるため、リーグパートナーでもある日経新聞の皆様と今朝福井入りしました。

まずは、クラブの協賛もご検討いただき、本イベントの協賛予定でもあるアロック・サンワの石橋社長を訪問させていただきました。終日大変お世話になり、ありがとうございました。ぜひ、クラブの応援もよろしくお願いします。

右 石橋社長

昨年に続き、福井県 杉本知事を表敬訪問させていただきました。福井県を盛り上げるポテンシャルあるクラブと本イベントの開催を本当に楽しみにしておりました。開幕したら、ぜひ会場に足を運んでくださいとお願いしました。

福井新聞の山本常務を表敬訪問。メディアは、クラブにとって非常に大きな存在です。福井を盛り上げるためにもお力添えをお願いしました。

左 山本常務

続いて、クラブのオーナーでもあるオールコネクト様にて打ち合わせ。地元でフェス、地域イベントを仕掛けているお話しなど、興味深く聞かせていただきました。湯本社長からもチーム作りがうまくいっていることから自信が漲っていました。開幕以降、参入初年度をどう戦い、結果を残すのか、楽しみです。

福井商工会議所の会頭でもあり、フクビ化学工業の八木社長を表敬訪問させていただきました。スタッフの皆様にショールームもご案内いただきました。時間がなく、写真を撮れなかったので、昨年の写真となります。本イベントでもご協賛いただき、クラブも応援いただいております。ありがとうございます。

中央 八木社長

福井銀行 吉田常務にご挨拶と打ち合わせをさせていただきました。本イベントとクラブのご支援をお願いさせていただきました。

福井駅前は、期間限定ですが、ブローウィンズ色が出ていて素晴らしいプロモーションだなと思いました。このような仕掛けは良いですね。

福井と言えば、恐竜です。駅前ついでに軽く見学です。

福井市の東村市長と西行副市長を表敬訪問させていただきました。今日は終始一貫して、イベントの説明とクラブのPR。どちらも福井を元気にすることにつながる活動なのでこのタイミングで回ることができて本当に良かったです。

福井の地元の皆様、クラブのご支援をどうぞよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!