見出し画像

B.プレミアを目指す、広島ドラゴンフライズの快進撃

昨日から広島でした。B.プレミアを目指すクラブへの援護射撃と、ブースターの皆さまへのご挨拶が目的となります。2日間、関係各所で多くのキーマンにお会いして、クラブのご支援をお願いしています。毎年広島に来ていますが、年々クラブの評価が地元で高まっていることが何よりも嬉しいです。

今回は、いつもと違い、公開できない内容も多く、断片的になりますこと、ご了承ください。

1日目。最初に訪問したのが、広島テレビさま。バスケットLIVEの映像制作をしていただいたり、中継、プロモーション面でも全面的にお力添えをいただいております。広島は、どのメディアも他県と比べてもスポーツへの理解と協力体制がすごいのが特徴です。

広島テレビさま
レプリカ見つけました

続いて、サンフレッチェ広島の新スタジアム、エディオンピースウイング広島へ。クラブの事務所もあり、仙田社長と懇談の後、施設内をご案内いただきました。5年前にサンフレッチェ広島のエピソードをnoteで公開していたのですが、なんと仙田社長が読まれており…お恥ずかしい限りでした。

敷地内で、サンフレッチェ広島の歴史を学べます。こういうの良いですよね。

観客席とピッチが、かなり近いので最高ですね。スタジアムのロケーションも劇的に良くなり驚きました。また、施設のクオリティが相当高く、サポーターの皆さまはもちろんのこと、選手たちが1番テンション上がるだろうなと想像していました。クラブ、スタジアムに対して愛情を持って懇切丁寧に説明していただいた仙田社長、クラブスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

中心 仙田社長
ごめんなさい、サッカー少年だったもので。

続いて、グリーンアリーナへ。メディアの皆さまが待ち構えていただいており、取材攻勢、ありがとうございます。

試合前にスピーチをさせていただきました。両クラブのブースターの皆さまへの謝辞、西地区天王山試合を楽しみましょう!そして、今シーズン限りで引退を発表している朝山選手に感謝を伝えました。

ご挨拶後、広島メディアほぼ全てお越しいただき囲み取材をお受けしています。広島のメディアは、ほんと熱いです。

会場を練り歩きましたが、クラブのスタッフのみんながほんとうに活き活き、明るく頑張っていました。みんな感じが良いですし、素晴らしいですね。各所、工夫が凝らされていました。

カープどのコラボ

試合については、広島が最後まで食い下がりましたが惜敗。島根が見事勝利となりました。残り9試合、チャンピオンシップ進出を賭けた熾烈な戦いは続きます。

素晴らしい入場者数!ご来場いただきましたブースターの皆さま、ありがとうございました。

続いて、今シーズンの平均入場者数の発表!お見事です!

試合後は、稲吉オーナーと浦 社長と懇親会。

2日目。広島カープの松田オーナーにご挨拶をさせていただきました。広島ドラゴンフライズを、我がことのように応援していただいています。広島カープとのコラボが実現しているのもオーナーのおかげです。本当にありがとうございます。初めてお会いしましたが、大ファンになりました。

中央 松田オーナー

NHK広島放送局さま。メディアの立場でご支援いただきありがとうございます。引き続き、よろしくお願いします。

愛される 浦 さん!

帰りの飛行機でnoteを作成しています。広島ドラゴンフライズは、入場者数、売上高ともにB.プレミア基準を超えています。アリーナについては、グリーンアリーナの改修をもって基準クリアする予定です。また、いつかは、夢のアリーナを広島に!ということで今後も浦 社長中心にクラブのみんなで頑張っていくと思います。

広島ドラゴンフライズブースター、関係者の皆さま、成長著しいこのクラブを更に引き上げてください。よろしくお願いします。

クラブの皆さん、ありがとうございました。
引き続き、一緒に頑張りましょう!




この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!