気分転換をしない

ここ最近、明らかに停滞している。やる気がないというか、何をやったらいいか分からないって感じ。いや、やらなきゃいけない仕事は溜まってるのだけど。締め切り近くはないから、人に迷惑はかけてないつもり…。

やる気がないとき、人はどうするのだろう。


①やる気がないけどやらなきゃいけないので、やる ←強い

②やる気を出すために何かする(温泉、カフェ、スポーツ、相談など) ←健康

③やらない ←ダメそう


上ほどまともで、下ほどダメって感じがするね。でも私は③。


①と②は自分を誤魔化してる感じがして好きじゃない。「少し運動したらリフレッシュできた〜!がんばろ!」という脳みその働きは確かに正しい。だけど、何もせずに向き合うべきことがあるからこそやる気がないんだって信じてるので、無理やりリフレッシュするのは違うなぁと思ってしまう。

心の状態と逆にしようとしてるわけだからね。不自然だよね。嘘つきだよね、誤魔化しだよね。本当は不自然だよってことを気にせず過ごせる人ならリフレッシュもありだけど、私は不自然さが気になってしまうので、無理だよ。

落ちるとこまで落ちたその場所に、今の自分に必要なものが用意されている。だから、せっかくの機会だから、気分転換はしないよ。



サポートはお菓子代になる予定です