見出し画像

唯一無二に、なれない

こんなに人が溢れてる世の中で

「自分にしかできないこと」

「自分だけの価値」

そういうものを求めてる人はきっとたくさんいるけれど

こんなに人が溢れてる世の中で

商業的に

情報的に

キャラ被りしない人なんて

ほとんどいないわけで

思いつくアイディアだって、たいていは誰かがもう考えたことで、そして実行したか諦めたことで

よっぽど勉強熱心だったり

よっぽど最新のものに触れていたり

よっぽど価値のないアホなものじゃない限り

いつか どこかの 誰かと

被っているわけで

「唯一無二になりたい」って強く願うことはもうそれだけでなんだか

すべってる感じがして

だから結局どうしたらいいのかって言えば

誰か一人にとっての唯一無二になるのが手っ取り早くて

無知な若者を相手にしたいなら先生になればいいし

安心したいなら家庭を作っちゃえばいいし

小さい世界で暮らすのが

唯一無二になれる唯一の方法で

だから

都会は辛い。

唯一無二になれない。

サポートはお菓子代になる予定です