悩みなんて、ない。メンヘラでも、ない。

よく

・メンヘラ

・変人

・クレイジー

とか言われるけど、すべてを否定はしないけど、私はメンヘラでも変人でもクレイジーでもないような気がする。

それに、悩みなんてひとつもない。

常日頃「考えてること」はあるけど、それは悩みではない。だから人に相談もしないし、解決したいとも思っていない。あくまでも「私が考えてること」「私が考えたいこと」でしかない。

メンヘラって言われるけど、私は自分のことをメンヘラだと思わない。やたら頑固で、目標を決めたら一直線で、そういう時は超行動派だけど普段はインドアで、考える事が好きで、健康に関することが好きなのに不健康で、なんだかチグハグで、結果「メンヘラ」に分類されてる。気がする。

思った通りに生きてるだけだ。

変人だとかクレイジーっていうのも、ただ思った通りに生きてるだけだ。

むしろ、周りの人の方が変人だらけに感じてしまう。


どうしてやりたくないことまで頑張れるのか?

どうして我慢するのか?

どうして人のために動けるのか?

どうして18歳で大学を決め、22歳で会社を決められるのか?

どうしてせっかく生まれてきたのに親の言いなりなのか?

どうして1年に何百万もお金が必要なのか?

もう、日々、どうして?????で溢れている。

常識とされているものをそのまま飲み込むことが難しい。

人間の成長のスピードなんてそれぞれなのに、どうして、どうして18歳で進路なんて決められるのか?

年齢なんてなんのあてにもならない。

成長期が過ぎたらもう、ただ、義務教育を何年前に終えたか計る材料にしかならない。


変人だと言われるのは、嬉しい。

人と違うってことは、私が、あの卵子とあの精子がくっついて、私という人間がこの世界に生まれたことに一定の意味があるってこと。

ロボットじゃないってこと。

存在する価値があるということ。


せっかくだから、個性を隠して「普通」を目指すのではなく、変人を極めたい。


サポートはお菓子代になる予定です