2024.4.13(土) おっちょこ炸裂 考えの取り留めのなさ 精神衛生の敵、停滞 久々に緊張して眠れない

あちあちKOYOマーケット。お目当てはいつもの茶華小のイベント限定のクッキーたち、それとシュクレさんのハーブ。
ハーブは匂いを試せたので、全種類しつこく嗅いで季節限定の2種類をゲット。季節限定によわい……とは違います、今回は。その季節に合う調合だからこそ、身体が純粋に惹かれた。帰ってから飲むの楽しみだな……と思ったらなんとなんやかんやの中で受け取るのを忘れて帰ってきてしまい、後日郵送してもらうことに……。おっちょこちょい、健在。
茶華小では人が少ないタイミングで運良く声をかけることが出来て、ちょっとおしゃべり出来てうれしくて、でも帰り際看板倒しかけて心配された。おっちょこちょちょい。そしてハーブのお忘れ物はインスタのDM下さってて、何で私のアカウントわかったんだろう……と思ったら茶華小の方に聞いたらしい。またさらにわたしのおっちょこちょこちょちょみがバレる。総じて恥ずかしい1日だった……。予想以上にあついし人も多いし規模もそんなに大きくないのもあるが滞在時間およそ10分。10分でやらかしすぎだと思う。

午前中には帰ってきて、ふうーとひと息。
最近noteの日記の付け方を、出来る限り 出来事ベースから感情ベースにしたら、予想以上に沢山の考えの幅を持つ日が多くて、と言っても全てを正確に書くことは出来ないし書かないからこそ過ぎ去るままにしておくことこそ よいものもあるので、色々を精査していると全然追いつけず、日記が溜まる一方に。こう、なんだろ、“溜まらせている”のがまた負担になってしまう性格上、あんまり良くないなあと思うのでルールを決めて数日分を一掃する。

溜まっているのはよろしくないね、溜まっているとやっぱり、ほかの物事にぜんぜん意識が入って来ない感じがする。本も読めなくて、読みたくて、読みたくないから、困っていたところ。全て片付けられたのでまた明日から読めそう、うれしい。

明日は初出勤の日!早起きなので、早めに寝支度。
起きられるか大層ふあんですし、眠れるか大いにふあんです。
この場所とも、長くご縁が続いていくといいな。このお店の初出勤前夜の緊張は、今日限り と思って 楽しみながら眠る。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?