電車でおじいちゃんに絡まれた話。 No.3

ちわっ!
電車通学の高校生、どーも、月闇。です、

今日はタイトル通り俺が経験したちょっと怖めなお話をするよ~!
都内住みって事だけは言ってるから、なんかあったら怖いから経験してから数日経った今日、
投稿するね~!

俺、通学の時ね、リュック背負って、
トートバッグを肩に斜めがけにして通学してんのよ。あと、ワイヤレスイヤホンでガンガンに曲流しながらね笑

俺、乗り換えを1回だけなんだけど、する訳よ。乗り換えて、「混んでんなぁ…」って
思って、ドアの近くのすみっコぐらしが居そうな場所みたいな所に
リュック付けてもたれかかって反対側のドアの方向いて、スマホで絵描こうとした訳、そしたらさ、
車椅子っぽい感じでなんか訳ありそうなおじいちゃんがほぼ目の前に居たのよ。イメージするなら″ダ・カーポしませんか?″の大田原さんの
最初の方ね。(見てないひとはこの作品是非見てみてね)

なんか曲聴いてるんだけど、そのおじいちゃんから声がする気がするのよ。
俺さだいぶ迷惑そうな格好で絵描こうとしてたからさ、なんか、「バック前にしろ!」とかかなぁ…って思って片耳ワイヤレスイヤホン外したらさ、
「経済は金の分捕り合戦なんだ!!」みたいな事言われて俺、は!?ってなった訳よ。
そりゃそうでしょ、急によォ分かんねぇ事言われるんやから。

ほんでさ、は、はぁ……みたいな態度を俺も取っちゃったからさ、「お!聞いてくれるんだ!!」って思われちゃったんだろうね、

まぁ、続きは今度にしましょーかね。
ほんじゃ、おつ、じゃーねぇ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?