台東区の歌

本日のご機嫌ソングは
地元 台東区の区歌 「台東区の歌」です。

現在はどうかわかりませんが、
わたしが小さい頃には、区内の学生全員、
台東区の歌が歌えたはずです。
音楽の授業で習うから。

ピアノでの伴奏しか知りませんでしたが
Youtubeで歌ってみ 、た方がいらっしゃったので
共有。

改めて聴くと弾むリズムがいい!
Bメロの感じもいい!

最後の最後で

「台東! 台東! 台東区!!」

と、めちゃくちゃ強調して迫ってくるのもいい!

台東区、殿様商売の飲食店が多くてぶっちゃけ
ちょーしこいた老舗店ぜんぶ滅びろ
と地元民が思うことも多々ありますが、
台東区の歌は素敵です。
歌はいいね渚カヲルっと。

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”