見出し画像

【告知!】続、トライアングル・ドライブ

拝啓 
もうすぐ節分ですが、節分に太巻きを食べたら負けだと思い、毎年刺身を並べ手巻きずしを食べるのですが、これも立派な負けだとあなたはお感じになりますか。

さて、先日は私のしたためた小説「トライアングル・ドライブ」をお読みいただき、ありがとうございます。

きっと心のやさしいあなたのことです。うっわ…長…、と思いながらも最後までお目通し頂いて本当に感謝の言葉しかございません。
とりあえず、スクロールして、はい読んだ―、といってスキをくださったあなた。ありがとうございます。それでも十分嬉しいです。
私のnoteを開いてくださってありがとうございます。

今回の作品は作者である私ですら、正直、三人の一人称で書き始めたことを途中から後悔しはじめたときがありました。どうしよう終わらないかも、収集つかなくなっちゃったよどうしよう困ったなと感じたのは今回が初めてでした。

とにもかくにもラストまでドライブ(回転)かまして到達できたのはよかったと思っています。
「トライアングル・ドライブ」では三人の登場人物が一人称の目線で進んでいく物語ですが、時間軸があっちこっちに飛びながら進んでいます。
実際に書いているときは、それぞれの4歳、14歳、16歳の順番に書いて、終わったところでごちゃごちゃにまぜました。
そこで、今回は時間軸にそったそれぞの主人公の物語を独立させたかたちで別途投稿します。

第1回は南真人(まさと)のお話です。
時間軸の通りに書くだけではなく、もちろん追記もしています。
今回でしたら、涼子の彼氏を連れ出した後の話と真人の強い決意を書きました。
というかまだいつみと岳の話は独立編は書き終わっていないので、これからおいおい書きます。書いたら投稿しますので、気が向いたときにお読みいただければ幸いです。

まだまだ寒い日が続きます。ゆず湯って入ったことあります?
私の夢はお風呂にたくさんのゆずを浮かべて湯につかることです。
インフルエンザがまん延していると聞きます。
どうぞ今日もご無事で。ご自愛ください。

いつまでも、あなたのともだち
敬具

ヤスタニ アリサ
2019年1月22日


写真は涼子といつみ。きっと仲良く恋バナしてる。

#小説 #トライアングルドライブ  



頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”