見出し画像

3/31 日記

暑いくらいの1日だったから、ニットの下にTシャツを着て行って正解。
職場では寒いのか暑いのかよくわからない空調の効き方だったので、ニットを羽織ったり脱いだりを繰り返した1日だった。

普段わたしは職場にお弁当を持っていかないのだけど、昨日はなんとなく気が向いて作ってみた。(詰めただけ)
……けども量が足りないかなと思い、職場の下にあるスーパーでちょい足し。
レバーとゆで卵(燻製)。チーズは家から持ってきた。

ゆで卵は食べきれずに持ち帰りました

少し前まで仕事を終えて自宅に戻るといつもお腹がべこべこに減っていることが多かった。
べこべこに減った状態で夕ご飯を作ると殺気立ってしまうので、どうにか改善したいと考えていた。

結論から言うとタンパク質不足。
うどんやパンといった炭水化物ばかりのランチは腹持ちが悪いらしい。
夜間に急にお腹が減るのも、もしかしたらタンパク質不足だったのかもしれない。

そんなわけで、最近はなるべく一緒にタンパク質も摂るようにしている。
朝食を食べ損ねた時はプロテイン入りの飲み物を買ったりして。プロテインの味はあんまり得意ではないが……。

仕事終わり、こんな気候だからか街中が浮かれムードだった。電車内でチューをする若者あり、山手線で賑やかにお話しする外国人観光客の方々あり。
彼らは原宿駅に到着する30秒まえくらいで座席からすくっと立ち上がり、ドアが開くとともに流れるように消えて行った。
原宿の夜を楽しむがいい。

本日は年度末。コロナ禍から異様な繁忙期が続いていまだに忙殺されているけど、4月になったら変わるのかな。
……変わらないだろうな。

何事もあまり期待せず投げられた球をそれなりに打っていこう。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”