見出し画像

ぼ、ぼくはおにぎりがすきなんだなあ。

お金を使うのが怖い、と先日記事にしましたがその後日談。

記事を投稿した翌出勤日から早速お弁当を作り、飲み物はタンブラーで済ますようにしました。
おかげさまで1日の食費が浮くようになりました(といってもまだ3日)。
ありがたや〜。
何よりお金を使う罪悪感が減り、気持ちが少し楽になったように感じました(ここ大事!)。

誰でも美味しく作れる生姜焼き弁当。

お弁当と言えば三色丼。カタチから入るタイプです。

お弁当作りは続いた試しがないので、今回もいつまで続くのやらですが……。

続けるポイントは夕ご飯のおかずを多めに作り、残りをお弁当にすることと、困った時には遠慮せずに冷凍食品に頼ることかなと予測します。
それから最悪おかずが作れなかったらおにぎりだけでも作り、おかずはスーパーなどで購入するなどして、まずは「お弁当を作ること」を習慣化させたいです。

お弁当を作り続けるコツをご存知の方がいらっしゃったらご教示頂けると跳んで喜びます。
※当方ものぐさです

お弁当の方が外食よりも少しはカロリーが低くなると思うので、節約兼ダイエットになればいいなあ。
※今からジムのプールに行きたいと言ったら全力で止められました。

※人様の作ったお弁当が食べたいです。
求むお母さん。

#日記



頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”