見出し画像

温泉ランキングを見て遠くの温泉に思いをはせる。

結局昨日花火はなかったですがいかがお過ごしでしょう。県外の移動がなかなかできない昨今だが兵庫県は広い。特に私が住む神戸はほぼ東の端にあるので大阪まで30分もあれば行ける。かたや北の端の新温泉町までだと車で3時間はかかるんじゃないだろうか?


上の記事を要んでいてトップ10のうち、草津・別府・有馬・道後・箱根・城崎と過半数は行ったことがある。今落ち着いたら下呂温泉に行きたい。道後温泉も前はほぼ仕事だったのでゆっくり滞在してみたいな。別府に関しては温泉が多すぎてまだまだいけていないところがある。昨年船で行って良かったのでまた行きたい。下の動画で船に乗っているのは別府に向かっている船内からとったものだ。


そんな感じで今日は難しい話は無し。早く旅に出れるといいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?