1年ちょっとぶりに職場復帰しました

タイトルの通り、1年ちょっとぶりに職場復帰しました。
仕事内容は変わりませんが、フロアの大幅なレイアウト変更があったので、欲しいものがすぐ見つからず聞いてばかりです……

初日は庶務が多めかな?と思いきや、結構がっつり今までやっていた業務を振っていただきました。
思っている以上に仕事のやり方を忘れていて、思い出しながらの仕事はとても時間がかかってしまいました、、、
みなさんスロースタートでいいよ、と言ってくださるので本当にありがたい。

初日は緊張しすぎてテンパっていましたが、
昨日で会社の雰囲気がわかったので今日は比較的落ち着いて仕事ができ、これから働いていくイメージが湧きました。

息子は今までで1番長い時間保育園にいましたが、おやつもご飯もしっかり食べ、よく遊び、寝ていたようなので安心しました。

ほんとうに、本当によくがんばってくれている…!

私は通勤に時間がかかるので、お迎えが少し遅くなってしまうのですが、早歩きを極めて少しでも早い電車に乗り、安全に気をつけつつ、自転車を爆走して、少しでも早く息子を迎えに行こうと思います。

なかなか落ちなかった2kg、絶対落ちる!笑

不安や体力的なしんどさをすでに感じてはいますが、今まであまり着なかった服を着れるのはテンションが上がるし、夫や子ども以外の人とも話せるのは楽しいです。

仕事も育児も100 %は無理だと思うけど、
自分が大切にしたいことを徐々に明確にしていって、そこを軸にやっていけたならな〜なんて思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?