見出し画像

本を読みたい欲、再熱。

先日、ひさしぶりに本を読みました。
半年ぶりぐらいかな?

通勤の際、電車で読むことは多々ありましたが、家では本をあまり読みません。

現在、育休中のため家にいることがほとんどです。
家では気づけばスマホを持って、インスタやTwitterをダラダラと眺めているだけ。

ちょっとスマホから離れてみようと、ひさしぶりに本を手に取りました。

今回読んだ本は、
湊かなえさんの「豆の上で眠る」

豆の上で眠る、、??

タイトルとあらすじを見て、
面白そうだなと思っていた本。

子供がぐっすりと寝ているうちに、
読み切ってしまいました。

早く寝なきゃとは思っていても、
終盤になればなるほど先が気になって、結局最後まで読んでしまった〜〜。

夜間授乳、めちゃくちゃ眠かった、、笑

ひさしぶりに本を読んだら、
ほかの本も読みたくなって、ネットでぽちり。

自己啓発本を2冊購入。

1冊目は「否定しない習慣」を読みましたが、自分に当てはまる箇所がたくさんあり、勉強になりました。

いまは2冊目を読み途中です。
YouTuberの方が「良かった」と話していたので購入してみた本。

「人生を変えるモーニングメソッド」

まだまだ全然読めていませんが、
序盤から面白そうな気配。
のんびり読み進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?