14:年末のご挨拶&今月の体調経過と今後の更新について

皆さまメリークリスマス!どうも、kanaです。
心はすっかり年末モードになってきています。笑
今年中にもう1記事書けたらと思っていますが、noteユーザーの皆さま2022年はどうもお世話になりました。
5月の中旬にnoteを拙いながらも書き始めましたが、お読みいただきありがとうございました。

そして今回は12月の体調経過(だいぶ簡潔になりますが)に関するお話をしたいと思います。

11月中旬から始めた接骨院Eでの針治療のお陰か、12月はだいぶヘルニアの状態が安定してきています。
接骨院E(針治療・ストレートネック治療+マッサージ)へは現在週イチペース+整形外科Hでのリハビリ(首と腰の牽引+マッサージ)も同じく週イチペースで行ってますが、暫くこのペースで様子見ようと思います。

23日には、循環器内科Gへ喘息の経過を診に定期通院へ。
喘息のほうは引き続き発作は出ておらず状態も安定しているのと、呼気検査の結果も今までで一番良かったです。
次回の受診は2か月後で、引き続きオルベスコ吸入で様子見ています。

他、本来は眼科Iへ検査しに行きたかったのですが、私用の関係で予定が中々あわないのと眼の状態も特段変化ないので、こちらはタイミングを見計らって受診する予定です。

という事で、12月はこのような感じでした。
今後の体調経過の更新に関してですが、ここ数か月は体調がいい傾向なので、毎月更新ではなく不定期更新(著しい体調変化があった場合など)にしようと思います。
以前の記事を見返して振り返ってみると色々あったけど、今も治療はしながらもよくここまで立て直す事が出来たのが不思議で不思議で・・・お陰様で何とか生かされています。
来年もこの調子で体調維持できるように改めてメンテナンス頑張りたいと思います。

最後に。
とても寒い季節になりましたが、くれぐれも風邪などひかぬよう皆さまどうかお大事になさってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?