NIKEのスニーカーの素晴らしさに触れる

お久しぶりです。kanaです。
2023年に入って気づけば早1/3が過ぎようとしていますね。驚
今回はこんなnote書いていこうと思います。

NIKEのスニーカーリピートし始めました

経緯について

以前ランニングに勤しんでいた時期があってNIKEのスニーカーは使用していた事があったのですが、もう15年くらい前になるかと思います。
名前が思出せないけど当時買ったのは、グリーン系のメッシュスリッポンのタイプ(アクアソックが一番近しい?)のスニーカーだったのですが、履きやすかったのと5年くらい持った記憶があります。

それから暫くメーカー気にせずにスニーカーを飼い渡って行く訳ですが、残念な事に昨年首・腰のヘルニア患ってからは「靴がフィットしていないかも…?」と思う事が多々増えてきました。

それで久々にNIKEのスニーカー(AIR MAX)に目が行きました。
ただ地味にいい値段もするので少し考えたんですけど、それよりも試し履きでソールのフィット感と楽に歩きやすいほうが勝ったので購入しました。

NIKEスニーカーを購入した結果・感想はというと?

思いのほかQOLが爆上がりでした!
ソールのクッション性が神過ぎて、本当に歩きやすいし疲れにくい。
あとソールの作りの影響からか、姿勢も不思議と良くなっていってる気もするし、姿勢も良くなれば自然と身体全体楽になっていくんですよね。
そんな事から改めて、NIKEのクオリティの良さを思い知った気がします。
それからはNIKEのスニーカーをリピートする事を決めました。

最近買ったNIKEのスニーカーたち

①エアマックスエクシー(124SAIL/GREEN)
https://www.abc-mart.net/shop/g/g6024850023044/

実際はグリーンのライン+クッションの色がパープルなんですけど、ステッチみたいなデザインの可愛らしさも相まって購入した一足。
がしかし、私の使い方が至らなかったのか、使用して1ヶ月過ぎあたりから勿体ない事に無意識のうちにかかとの外側が凄いすり減ってしまい、泣く泣くまた新しいシューズを購入する事にしました。
それだけアンバランスな重心のかけ方をとっていたのかと思うと情けなかったけど、気づけたのは良かったと思います。

②エアマックス SC SE(100PLIVR/PIRED)
https://www.abc-mart.net/shop/g/g6383330001044/

現在使用しているシューズはエアマックスSCになります。
前回みたいに短命にならないよう、履いている際の足の位置を意識して使用しています。
今のところはかかとのすり減りも無く快適に履けているので、一日でも長く履けるようにケアしていきます。

という事で

NIKEのスニーカー最高~!という話でした。
(これはシューズに限らずなのですけど)
同時に高かろうが安かろうが、最終的に自分の身の丈にあったものを使ったほうが良い事を再認識しました。生きやすくするためにも。
もちろん無理しない程度にと思いますが、手の届く範囲であれば前向きに検討して決めていくのは有りかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?