見出し画像

高校に向けて

どうも、StormForceです。
ひさしぶりですねwこのnoteを書くのは
今日は高校に行く前に、問題が起きたのでそれを書きます。

呼び方

僕は基本的に相手の名前を呼ぶときは、相手の名前にOOくんOOちゃんで、相手の人から呼び捨てで呼んでって言われた場合は、呼び捨てで呼びます。(例外はありますがw)

そこで、高校に上がって初対面の人になんて呼ぼうか考えた時に、特に女子に対して、初対面でいきなりOOちゃんはやばいなと思いましてw

それで、結構悩んで行き着いた答えが、
僕の幼馴染方式になりましたw

僕の幼馴染方式とは、いかなる時も相手の名前を呼ばず、「ねぇねぇ」で済ませることです。
10年以上一緒にいる幼馴染の僕も名前呼ばれたことないです。

しかし、これは初対面に使う手段なのでw
「ねぇねぇ」から入って、「君のことなんて呼べばいい?」って聞いて、相手の呼び方を決めようと思います。(なんでもいいは困るけどね)

新たに始まる高校生活。
どんなことにも全力に
どんな時でも楽しんで
最高の瞬間を見つけられるように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?