歌は好き

歌は好き

歌うのも好き。

けど作るのと歌うのも
どこまでいっても自分の為でしかない。
自分の感情を発散させる所であって
共有やマウントの為のものではない。

だから何も知らん人に評価されたくないし
されたとしても気持ち悪い。

だから1番楽しいのが
ヒトカラの時。
それが世間ではおかしいと
わかった上で、
自分が楽しいと1番思う時は
ヒトカラの時。
そんなんどうにもならん笑

最近呑み屋での扱いというか対応が
自分的には気持ち悪くなってきてるの嫌

それにそもそも必要以上に
目立つのは好きではない。

仲が良くて
そのニュアンスがわかる同士で
騒いだり喜ぶのはもちろん好きやし
それが理想ではある。

けど世代というか地域というか
そういう者が存在せんから
それもまた夢のまた夢の話。


感情がのってる歌が好き。

やっぱ作る側より
観て歌って感じて楽しむ側がいい。
けどそれが少ない世の中。

目立ちたくはない。

けど楽しいことおもろいことは
したいと思う。

最近わかったけどこのジレンマの
解決方は悲しいけど仲間か家族やねんなぁ。


それは生まれた時からないもので
これからもほぼ可能性がないもので
30年以上悩んでも無理やったもの。

熱い心を持とうと
愛や友情、、、、いや
自分にないから無理やねんなー。

自分は持ってるつもりやった。

けど持ってなかった。

それは育ち方や遺伝の問題。

もしかしたら違うかもしれん。

けど事実はたぶんそう。

これから先も信用できる人なんて
現れることがあるのか、
このままじゃ無理やろうから
厳しいけど、まぁ頑張るしかない。
生きてるかぎりわ。

他府県や海外って選択肢もあるし
むしろ出てからがスタートな気もする。

ここにおるかぎり
過去に縛られて何もかも
上手くいかんような気がする。

自分の性格を考えると
それが正解なんやろうな。

けどもうそこまでして
明るい未来を作ろうとは思わん。

矛盾よなー。

常に矛盾の毎日。

この矛盾がなくならんかぎり
俺はこの世を楽しめることはない。

もうここまで来てもうたし
引き返すことも戻ることも
無理な気しかしやんけど。

こんな時に浮かぶ好きな言葉。
いや、俺の人生で何気に
1番勇気を与えてくれた言葉。
「なせばなる」
俺にとって大切な言葉。
俺を唯一好きでおってくれた大事な人。

今でも人間の可能性を考えさせてくれる人。

ありがとう。



ふぅ、一息ついて今日も楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?