自己愛


自己愛というとまた違うのかもしれんけど、
悲しいかな、俺は愛というものを
ほとんど受けた事がない。

1つあるとしたら
こないだ書いた好きな言葉の
「なせばなる」を教えてくれた
俺にとって人生で最初で最後の
最高の女性だけかな。


実はそれに気づけたのも最近の話。

それまでは愛が理解できず
そんなものが果たして
この世にあるのかどうかもわからず
混乱して余計にわけがわからんなってた。


けど最近Netflixで
「ヤング・シェルドン」    を観て
家族愛や友情や色恋、色んな人の見方や文化
ユーモア、そして自分は自分だということ。
シェルドンみたいに特別ではないが
あの毅然とした態度や考え方は
子供やからって部分もあるけど
あながち間違ではないと思った。

まだ途中やから
まだまだ学べる事
得れる事はあると思う。

こんなタイミングで
こんな素敵な作品に出会えたことに感謝やね。

それともう1つ
生きてる限り
自分を信じないと良くならんし
愛がなくても誰もわからんでも
自分が自分を
1番わかってるねんから
自分を愛そうと自分を好きになろうと
自分だけでも自分を信じてあげようと
「ヤング・シェルドン」を観て
考えを改めさせてくれるのを
さらに後押ししてくれた曲があるねんけど、
いや、むしろ前向きにさせてくれたのは
こっちの方かな。

それがジャパレゲの


THUNDER(feat.GADORO)
「好きなように生きればいい」


この曲以外にもTHUNDERは
凄く感情や想いが乗った
気持ちいい歌を歌うし
それ以外の日本のレゲエやHIPHOPには
その都度支えてもらい助けてもらった。

だから好きやし感謝してる。

俺が感謝してるからといって
それには何もないしどうもない。

けどほんまに感謝はしてる。

ほんまリスペクト。

敬意は大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?