見出し画像

20240310 結局

ああ〜わたし存在してるんだな〜 ということを 意識よりか 身体(感覚)に見いだせるようになって良い生活をしている 肥大化しすぎた脳 頭でっかちはだる〜〜 満足な家畜より不満足な人間の方が良いとはよく言ったものですが

留学の出願と、あとゼミ選考のレポート、国公立展の絵をやるぞ

想像より自分の気分が音楽で左右されてしまうことに気づいてから、ポエトリーラップを控えてメガシン MONO NO AWARE ラッキリ きゃりーとか聞くようにしてる
でも前向きで正しいメッセージに中指を立てたくなるような気分の日も人間ありますので、憂いに浸りすぎない程度にひたひたしていきたい ありがとうdaoko 泉まくら かまってちゃん など

おかもとえみやmom、kikiviviはどんな気分でも、、!ここち穏やかにしてくれる 生活になじむ

そして言葉もほんとにとても現実の意識を左右しちゃうから なるべく自分の言葉を風通しよくするのを・もしくはただ黙るのを頑張ってる 自己憐憫しないないない 説明的にならない 存在〜〜〜〜^_^ カッコつけんな
純文学や詩 短歌もね わたしは健全な精神のときに摂取しないとだめだわ もしくは広い公園で読みましょう
こてこてに煮詰められた自意識は中毒性あるしどこか美しい(しそういうものがとんでもないものを生み出すこともある)のだが 故 内向的すぎて重苦しい側面もある まともに食らうとちょっと元気なくなっちゃう こともあるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?