見出し画像

アルコール依存症の遺伝の可能性かなり高いらしい

今は一滴も飲まないが2年前まではアルコール依存症だった!酒癖は悪くはなかったが酒を毎日、毎日飲んでいた。コンビニに行くといつ間にか酒コーナーの前に立っていた。酒を買うつもりがなくても脳からよだれが出ているようだった。たらふく酒を飲んだはずなのにまた飲みたくなる地獄のループ。

病院に行き、薬を処方してもらったら、薬を飲んだ瞬間から酒へ興味は失せた。全く飲まなくて平気!!

実は親父もとんでもないアルコール依存症で私が中、高生の頃は朝から晩まで飲んでは寝て、飲んでは寝て、起きては私に文句を言って、また飲んで寝てを繰り返していた。マジでクズだなコイツと思っていたが、大人になって自分もアルコール依存症になるとは思っていなかった!

私は読書が趣味でたまたま遺伝に関する本を読んでいたらやっぱりアルコール依存は高確率で遺伝するらしい。

自分の子供達もアルコール依存症になる可能性を秘めている。
できることは、子供達が酒に興味を持つ頃君達にはアルコール依存症になるリスクがあることをしっかり伝えることだそうだ!
取り上げるのは逆効果となると思う!

酒なんかよりも楽しいことは沢山あることを今のうちに子供達に伝えようっと!
酒やめたあとは本当に毎日楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?