見出し画像

【神戸市中央卸売市場の魚河岸デー2020】

半年に1度くらいの頻度で開催されている魚河岸デー。
市場の中に入って買い物したり、魚のさばき方教室に参加。
面倒見の良いおっちゃんが教えてくれたんやけど、あまりに面倒見が良すぎて、手取り足取りというか二人羽織状態で、素早くタイをさばいてくれました(^_^;)

画像1


まぁ、腹骨を取るところなんか完全に感覚やし(自分自身全然うまくできない)、包丁に伝わってくる感触から学んでくれたらいいなぁ。

娘(と市場のおっちゃん)が捌いてくれたタイは、お刺身に。
タイのお頭ももったいないので、かぶと焼きに。
食べるところが少ないので、僕が一人で分解して食べよう、と思っていたら、
苦労してこそぎ落とした身は、二人の娘に食べられてしまいましたー。
僕が食べたのは目玉のみ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?