見出し画像

諦め素材を探す旅から帰宅しました

「はっきりと言っておこう。自らの才能を問う人は、〝諦めの材料〟を探しているだけだ。もっと言えば夢をあきらめる〝言い訳〟を探しているだけだ」

〜書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力より〜

文章力が欲しいと思い続けて、初めて参考本を呼んでみたけど自分の思っていたモヤモヤを全て言い当てられたくらいバシッと自分にハマる内容だと思う

まだ半分くらいまでしか読んでいないけど、既に文章を書きたい気持ちが止まらない笑
もっと早く出会いたかった、手離したくない本になりそうな予感。

英語もそうだけど、ずっとモヤモヤ諦められない事だった文章力。
自分の思った事や感想を文書にする事の下手っぴさ。
「面白かった」「可愛かった」「ワクワクした」「制作意欲を掻き立てられた」くらいの中身のない感想しか出てこない自分が本当に嫌で嫌で若干諦めて目を逸らしていたレベルに参っていた。

SNSで誰でも簡単に発信できる世の中で、イラストで表現し続けてきた。
イラストで表現するのはもちろん素敵な手段だけど、言葉で直球で表現出来たらもっと人生楽しくなる。はず!
とキリのいい30歳、再挑戦してみよう!!と昨晩母さんとの人生相談で思い直したのでした。

「諦める素材を探しているだけだ。」の言葉にハッとしてなんだか恥ずかしくなった私です。

個性的で面白くて、固くなくて、親しみやすいそんな文章がかけるようになりたいな!で走り出したい2024年!

来年に向けて目標もできてもう来年が楽しみになってきました!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?