見出し画像

新婚旅行日記🗾6月15日④



富良野プリンスホテル到着


お世話になったホテルはこちら
#富良野プリンスホテル  

ついた頃には夕方だったので、ほっと一息ついて、すぐ夜ご飯へ。

夜ご飯

ビュッフェ方式の夜ご飯だったけど、みなさんがイメージするビュッフェって…!

店内に、イスとテーブルがあり、取りに行く場所は、カウンター。キッチン越しにたまにシェフがいる、という感じじゃないでしょうか?笑

私のイメージはそうでした。
が、こちらのホテルは、

1つのホールのなかで、イス、テーブル、台を置き、大きなホールをビュッフェ方式にしているような感じで、いままで見たことのない雰囲気でしたww

なんだろ手作りっぽいというか…

こんなかんじのホール
ビュッフェの取るところもこんな感じ

なので、キッチンはなく、スタッフが置くから持ってくる感じ。
ところどころシェフがいて、とってくれるんだけど、距離が物理的に近い、同じ目線、という感じ。
伝わるかしら🥺🥺

ご飯はおいしかったです!
種類を多くというよりは質を重視している感じ

最初は、およ?およ?っという感じでしたが。笑
結局、おいしくいただきました!

barへ🍷

そしてぜひいっていただきたいのが、ホテルの敷地内にあるbar!

カウンターへ案内してもらいました♪

敷地内とはいえ、ホテルから少し距離がありますが、タクシーを出してくれます。

カウンターは広々してました!

席でタバコも吸えるし、未成年お子さんはNGの空間。
ゆったりとした静かな時間が流れていてものすごく心地よかったです。
マスターとお話ししながら、ゆっくりお酒をいただきました。
知る人ぞ知る、人気のbarのようで、行けてよかったです。

ニングルテラス

敷地内にあるニングルテラス。
barのあと、酔いを冷ましがてら~と、こちらのテラスにも行きましたが、遅い時間なので閉まっていました。。トホホ

営業時間内であれば、いろんなお店が森のなかにあり、遊歩道でお散歩しながら、ウィンドウショッピングができるようですよ!夜は電飾が綺麗です♪

帰ろうとしていたところ、おそらく施錠したスタッフさんなのでしょうか、私たちを見つけ、『いま閉めちゃって~せっかくきてくれたんだら写真だけでも!』となんと特別に中に入れてくれました。

プリンスホテルというと格式高いようなお堅いイメージでしたが…
働いていらっしゃるかたは、みんな親しみのある接客が多い印象でした。
あのときのスタッフさん、ありがとう🥺

歩きやすい遊歩道です♪
当然貸し切り💦ありがとうございました!

さすがプリンスホテル、ホテル内にいろんなイベントや、遊べる場所、寄り道できそうなものが沢山あります。

ゆったりとした時間をホテル内で過ごすのもいいですね🥺

明日は、トマムへ出発です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?