仕事に対する考え方

こんばんは。
サラリーマンをやってるので、仕事が終わった後の時間に今日感じたことを書きたいと思います。

最近、中途で入社された方がいまして、
その人の仕事の仕方や言葉選びに関して、アドバイスをしようと私の部下が時間をとって少し話してくれたみたいなのですが。。

その部下から後ほど伝えられた内容が、、
ちょっとそこまで指摘を言われたことがないので困ってますと。。うーん、難しいですね。
私の主観では仕事って利益を創出するためにトライアンドエラーを繰り返すものであるし、日常から試行錯誤しながら進めるものであって、困るのは当然なのにアドバイスもらったことに対し直接そのように言うかな??って感じました。

恐らくその方は前の職場で学ばなかったり、教えられてもこなかった環境であるのかななど様々な背景を想定しましたが、勿体無いというのが本音です。
困ったってことはそこまで考えて仕事をしたくないのか難しくて意識が追いつかないのか、ちゃんと深くコミュニケーションは図ったほうがいいですね。その人に合った目標や方針があると思うので。
簡単ですが備忘録として書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?