仕事で大事にしたいこと

こんばんは。nonです。

今日は仕事をする上で自分が大事にしたいことを書きたいと思います。

皆さん、仕事で心掛けてることは何でしょうか?

お金を稼ぐ
事業を大きくする
ワークライフバランスを意識する

簡単に例を挙げてみましたが、どれも正解だと思います。
一番大事にしてることなんて人それぞれであるべきです。

普段仕事をしてる時にはタスクに夢中になって考えることは少ないかもしれませんが、
時間ができた時に考えてみてください。

といいつつ、自分も考えてみると大事にしたいことって沢山あってどれも譲れないことばかりですが、強いて1つあげるとすると、、

何かを成し遂げようとする意志

抽象的ですが、大事なことかなと思います。
小さいことでもいいので、決めたタスクは終わらせるだったり、上司を納得させるプレゼンをするでも本当に何でもいいです。

人間なにも制限がなければ、楽な方へ流れていく生き物だと思っています。
会社の上司にも肩書きだけついてて毎日現状維持で満足してる人たちも多くいると思います。

リスキリングなど世間では騒がれていますが、
まずは根底にある姿勢を改善することが重要だと考えています。

だから楽な方へ流れる前に自分で決めたことを成し遂げる癖をつける。

仕事へのスタンスも変わってくる気がしませんか?

そんな気持ちで今日の仕事を終わらせました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?