予算や目標の策定について

こんばんは。nonです。

タイトルにもある通り、予算や目標の策定、決め方について皆さんどのように考えているのか疑問に思いませんか?
目標でいうとKGI/KPIだったりですかね?

特に疑問を持たない方は全然気にしてない!の一言で片付くのでいいと思うのですが、決算年度が4月からという会社も多くあるなかで、今期の数値がどのように決められているのか気になる方もいますよね。

また、自分はそこまでのポジションではなく、知る術もないと諦めている方もいますかね。。
私も今期の予算を聞いて、他の業界や会社はどのように設定しているのか気になり始めまして。
※もし私の会社は〜で決め方でやってます!など参考情報として教えてくれる方いらっしゃいましたらご連絡取り合いたいです。

自分の知見を広げたいのはもちろんですが、
より方針や数字に納得した上で仕事していきたいので私は上司にも聞ける立場であるため公開していただくようにやり取りしています。

勢いで何となく設定して達成してしまったというのは、再現性がないですし昔ながらの人はやってしまう人いるので、もし上司にいたら気をつけてください。。

これがきっかけで色々な方と情報交換して自分の視野を狭めたくないと思ったので備忘録として投稿しました。

また投稿します。明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?