見出し画像

47歳限界おじさん改革30日デスロード:30日目 ゴーーーール!

とうとうたどり着いた…
自分にとっては果てしない30日間でしたが、ようやくゴールしました!!

=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔウォォォォ

うれしいよ、すごくうれしいよ!


最初に言った通り、30日同じこと
(=このデスロードというチャレンジそのもの)
をやり続けることができたことで
自分はたくさんのものを得られたし、
みんなにはちょっと面白いものを見せられたんじゃないかと
思っているので、大満足です

(勉強とか、細かいところでの残念については
 また明日以降反省会するね)



この場ではひとつだけ

後日詳しく書くけれど
明確に一つ言い切れることがあって…。

このデスロードの中で

自分の意思は「全く」強くなっていなかったです(断言)


――――これだけは間違いない!

ずっと弱いままだった 

揺れて、迷って、欲望に流されそうになって、ズルをしようとして、それでもバレたらかっこ悪いなぁという後ろ向きな理由で臆病に自己申告を続ける…。
それって全然強くないでしょ!

それでもこのデスロードで
自分がアカ消し逃亡せず
最後までやり遂げることができたのは

何度考えても

  1. 事前にルールを設定したこと

  2. 数値目標に向かうのではなく、過程そのものに価値を置いたこと

  3. 写真を公開したこと
    そして…

  4. noteというSNS、一緒に楽しんでくれたみんなのおかげ!


なんだよね!


全部、意志の力ではなく 

構造と他力


なんだよ


構造に救われ、構造に鼓舞され、構造に従った結果
生き延びた
―――って感じです

ちょっと飛躍しすぎて説明不足だと思うので
また後日記事を書いてみる きっと誰かの役に立つと思う!

noteのみんなの記事が面白かったからこそ
娯楽のない世界でも楽しくやってこれた!!
フォローした方、みーーーーーーんな見てるよ 
30日間それしかなかったからね!!笑

写真や数値変化も明日以降挙げていきます
そこからしばらくはデスロード中に考えていたことなど
ぐちゃぐちゃまとめながら記事にしたいと思う

チャレンジを続けるか、また新たに設定するかは考え中です
きっと何かやる!

例えばデスロード後に一気に全部を解禁したら何日で元に戻るかとか
記事にしてみるのも面白そう
夏休みの自由研究みたいなもんだからね!

でも今日は、いつもと同じように今日の分の報告をして終わるね
心を休めます

初めての方も今までコメントいただいた方も
コメントもらえたらうれしいです!

noteの皆様

本当にありがとうございました!!!



15の試練 達成報告



禁止の部

最終日時点での自分の中での強敵度(依存度)ランキングは

⑦>>>③>>⑤>②>①>>⑥>④>>>⑧>⑩>>⑨


となりました!


①禁まとめサイト ◎大丈夫!

②禁糖質(主食のみ)◎大丈夫!!
昨日食べ過ぎたので今日はあんまり食べてない ナッツ 納豆 
さすがに地味なので写真もなし!

③禁酒      ◎大丈夫!!峠は越えた! 

④禁ソシャゲ   ◎大丈夫!引退(ほぼ)だコノヤロー!!

⑤禁ゲーム    ◎大丈夫!でも今後ゲームはやるよ、絶対やる
これは唯一前向きに絶対やりたいことになった
ゲームが自分にとって大切な要素を構築していることに気づけた 

⑥禁アニメ    ◎ 大丈夫 
アニメも観るよ でも追っかけはしなくなると思う

⑦禁ポルノ    
◎大丈夫!大丈夫!!大丈夫だったよ!!
グッバイ魔王!
うおおおぉぉぉぉおおぉぉぉおお!!(アヘ顔絶頂)


⑧禁SNS      ◎大丈夫 noteはもう少し見続けたい 
⑨禁テレビ    ◎超大丈夫 滅せよ
⑩禁ギャンブル  ◎大丈夫

身体の部

⑪腕立て伏せ21回 スクワット45回  少な目 30,25,25  15×5
初期設定値の設定が良かったね 最後までできてよかった


⑫外に出て5000歩以上歩く      ◎7000
これも初期設定を低めにしてよかったと思ってる

⑬肌ケアする             ◎洗顔とクリーム
これはうまく習慣化できたし、今後も続けたい 

知能の部

⑭簿記勉強      ◎1時間
後半ちょっと伸びたけどトータルでは負けだね
勉強への気づきは生まれたからまた反省回するぞ


⑮中学の勉強やり直す 
×⑭優先


※試練内容は↓これ

https://note.com/1145141341893/n/n5ff94de3d229

※9月30日時点でのスペックは→こちら 写真は→こちら
ルールは→こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?